イエペはぼうしがだいすき

皆さんのお子さんは大好きなもの、
いつも手放さないものってありますか?😄
赤ちゃんの時から使ってるブランケットやタオルを
いつも肌身離さず持っていたり、
大好きなぬいぐるみだったり🧸

この絵本の主人公、イエペはデンマーク
保育園に通う帽子が大好きな男の子。

たっくさん持っている帽子はなんと100個!!
そんな帽子が大好きなイエペは保育園でも
帽子は脱ぎません🙂
お友達にからかわれちゃったり、
取られちゃったり、なんてこともあって
帽子を被らずに保育園に行くと……🤫

ん~何だか調子が出ない😢

でもここから先生の一言でほっこりほっこり♡
微笑ましくって思わず笑顔になっちゃう☺️
好きなもの、好きなことは思う存分
子ども達に貫いてもらいたいなぁと思えます。
最後はみーんなが幸せな気分になれる
イエペの写真絵本なんです😄


 



文字数は少なめ、
イラストではなく写真絵本なので
小さなお子さんでも楽しめますが、
保育園に通うイエペなので他者との関わりを
分かるようになってからの方がより
お話を深く理解出来ると思います💕
なので対象年齢としては3歳頃~。

70年代に撮られた写真ですので、
当時の雰囲気やファッションが
大人の方もじっくり見て楽しめますよ😄
それに何よりイエペがもう~可愛いです!💕

写真絵本自体はあまり多くはないので、
いつもと少し違った絵本ないかな~?と
お探しの方がいましたら是非読んでみて下さい♪
親子で長く楽しめる一冊ですよ😄